

秋葉原行ったよー

7月2日から7日にかけて行われた熱き死闘、ようやく決着!
※テスト終わっただけです;

※テスト終わっただけ(ry

※テスト終わっ(ry















テスト終わったそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!!!!!!!!!





こんにちは、ほうじ茶です。


嫌な事が一つ終わって嬉しい気分です。まずは7月2日から7日にかけて振り返ってみます。

今回は入試で推薦を使う人にとってはとても大事なテストでした。

具体的には1学期の成績が学校側の推薦基準の判定に用いられるので、
自分の将来がかかっているといってもいいくらい存在の重いものでした。

まだ一部の答案しか返ってきていないので結果は分かりませんが、
一応1学期中間で良かった教科が下がって
逆に悪かった教科上がったように思います。

これじゃ±0じゃああああorz


政治経済が中間69→期末89
が嬉しかったですね。覚えた甲斐がありました。
オーラルコミュニケーション(英会話)が
85→35なのが相当悔しかったですけど;
しかしこれのおかげで他の教科に緊張感が持てて、モチベーション継続にも繋がったかなと今では思えます。

そんなこんなで現在はテスト休み(テストが終わってから終業式まで休みというふざけた期間)に入りました。




7月7日 放課後

テストも終わり皆が幸せそうな顔をしています(笑)
久々に会った友達、いつも会う友達やらと一緒に帰り、その途中の電車の中で電話が鳴る

「今どこ?」

「電車の中だあ」

「リーディングのノート出した?」

「なんぞそれ;;;」

「明日の9時までに出さないと駄目だと」

「明日はアキバだし行けるはずもない、今日もう一度学校行くよorz 連絡サンクス」

「おk アキバでな~」


電話が終わったのは12時を過ぎたところ。

今日の午後は入院している友達に会いに行くと決めていたので、
その友達にメールで事情を伝え、一旦家に帰って支度をしてからもう一度学校に行く事にorz

家を出たとき雨が降り始めていた

そして学校に着いたのが2時過ぎ;
ノートを渡して用は済んだその後、その友達のクラスの担任に聞きたいことがあったので2時半くらいまで話す。良い先生ダナー

そしてその足で病院へ。

誰かのお見舞いに行くというのは初めてで、病院に行くのも久々。
折り畳み傘の袋が見つからなくて病院の玄関で焦った(笑)

友達は元気に見えた。病院の生活にも慣れていたみたいだけど学校に行きたいと言っていた。

できるだけ励ましたけど、今の生活が将来への不安を大きくしていることがとても感じられた。

久々に会った友達は「またきてね」と言ってくれた、絶対行こうと決めた


7月7日はとても濃い一日だったな・・。



7月8日

昨日の電話の友達と合流(計4人)し、アキバに到着!
最初は楽しいね!雰囲気が!
しかしコトブキヤ(行った事有り)、アニメイト(有り)、ゲーマーズ(有り)、メロンブックス(無し)はしごすると
疲れる!
(とくにメロンブックス、あんなお店があるなんて驚いた;エロ本だらけ)
友達数冊購入、俺は・・ネットでい(ry

そういえばゲーマーズ前に水樹奈々さん着用エプロンがありました。
サインの日付はなんと昨日
ニアミス~~


この写真はあるお店で。最近バイクにも興味が出てきた!
ミクしか知らないけど知っている人が見たら大喜びしそうなもの?
クルマ バイク アキバ



サイゼリア久々行ったけどアラビアータウマー
パスタはペンネがいいよ、くるくる巻かなくていいから楽で

そして近くにあるヨドバシカメラへGO
車好きなら6Fのモデルカーコーナーは見ていくべし 惚れる

裏通りのあきばお~で小さなキーボードを買う!
これを書いているときも使っているけどとてもいい。
コンパクトで軽いものが欲しかったので満足。背面のキーボードの高さを変える足が片方折れていた
しかし4隅にゴムがついていたのでぐらつきなどは無く安心
vistaまで対応と書いてあったがこうして7でも動いているキーボード比較

キーボード1

って前のキーボードでかいな;よく落としてはガシャンガシャン音を立てていたけどビクともしない
タフでテンキー付きでタダだったのが取り得、だったけどこれからはこいつ

個人的には道路にはみ出るほどの品物を売っている電気屋を見るのが好きです











いい一日だった~、帰りは重くて大変だったけど。良い筋トレになったし、楽しかった


























あいつを・・


















ヨドバシカメラで買っちまったのさ!!!!!
























































でかい!重い!四角い!(持って帰る場合)














Image349.jpg

Image350.jpg

Image351.jpg

Image353.jpg

Image352.jpg

E3で発表された新型XBOX360

モンスターハンターフロンティア!





買いました!念願のXBOX360、1日経った今まだあけていません笑

昨日は抱えるようにして1人で喜んでいました。廃人にならないように気をつけて遊びます

これでフォルツァシリーズが出来る

今までネットショッピングばっかりだったから、もって帰るってすばらしいと思いましたよ


たまったポイントはフォルツァ3になりそうな予感・・・・・・。



いや~たくさん書いたなぁ、こんなにいっぺんに書いたのは初めてです。


orototさんのXBOX360の行く末が気になるところですが、また!

Image361_20100709105736.jpg

期末考査1週間前

です。

毎日更新はできないorzせめて1週間に一回は更新したいですけど・・;


orototさん 
 グランツーリスモTA大会に参加できなくてごめんなさい、
      
現在進路に向けて活動しているので時間が割けません。
    
勝手ですみませんがかたが着くまで今後の企画などは自粛します。
       
分かってくれると嬉しいです。

時代をさかのぼって・・

最近昔懐かしいゲームにはまっているほうじ茶です

今日はニンテンドー64の「カスタムロボV2」を始めました。tirasi1.jpg




皆さんカスタムロボって知ってますか?
ノイズっていう会社が作っているロボットアクションゲームなんですけど、

 初代カスタムロボ(N64)
    ↓
 カスタムロボV2(N64) 今やってます。
    ↓
☆カスタムロボGX(GBA)
    ↓
 カスタムロボ バトルレボリューション(GC)
    ↓
☆激闘カスタムロボ(NDS)
               (☆はプレイ済)
と任天堂の新しいハードが出るたびに開発されてきたゲームなんです
(Wiiが出ていないのは不安ですが)

どんなゲームかというと
基本的には空中戦込みの1対1での3D格闘ゲームと言っていい。パーツを選んでロボを組み立て(カスタマイズ)、そのロボを使って相手と戦う(バトル)。このカスタマイズとバトルの繰り返しが、カスタムロボシリーズにおける基本である。戦闘は、開始と共に3D対戦ステージに移動する事で行われる、このゲームのメイン部分である。(Wikipedia:カスタムロボより引用)
となっています。

私が始めてカスタムロボをプレイしたのは「カスタムロボGX」なんですが、
これ、携帯機という事もあり2Dなので空中戦はありませんorz今思えば完全に別物ですね・・
ですけど1番最初にやったのがこれだったのでむしろ楽しめました。今でも面白い・・!笑
生い立ちですが、ハードオフへ行った時1,050円で買ったのがこのゲームとの出会いです(笑
サクサク進むので楽しい。ストーリーは時間のある人ならすぐに終わってしまうかもしれませんが
「激闘編」という別のモードが用意されていて、そこのバトルは難易度がグンと上がりました。
楽しい!これで携帯機!しかも安い!(笑
オススメしますb

眠いので次回また書きます。次回は激闘カスタムロボについて予定しとります。
h_nontal.gif


~  テ  ス  ト  反  省  会  ~

今の気分は・・
snap021.jpg

昨日でテスト終わりました!
先週の金曜日から今週の火曜日まで、金土月火の日程でした。


一番辛かったのは金曜日と土曜日です。当日のテストを終えてのんびりしている暇も無く、

次の日に向けて暗記、暗記、暗記、暗記暗記暗記暗記暗記・・・・・・・・・・・・・・・お・・ゲームがあるぞ・・!(馬鹿

ちゃんと勉強しましたよ?^^;



自信アリなのは日本史と政治経済です( ̄▽ ̄) 

政経7割届かなかった・・ 甘く見ていた・・ あと1点足りなかった!

くやしいので期末で本気出すッ!がんばろう・・


現代文が今回のテストで一番鬼でした

ふつーー現代文なんて勉強しなくてもとれるもんじゃん?と根拠の無い自信で挑んでみたんですが

問題が多くて50分じゃ解ききれない!そもそも問題自体難しい!運で解ける問題も無い!どうすりゃいいんだ!詰んだな!投了!


・・赤点も視野に入れています・・事態は深刻なんです・・自分の問題です、ごめんなさいorz


昨日はテストが終わった午後から10時半まで友達とひっさびさのメタルギア!
疲れたけど楽しかったですね。^^

明日の日本史が楽しみです( ̄▽ ̄)

テスト前なので

ブログ更新できません。

連絡も終わるまで取れませんのでご容赦ください。












5月20日はロストプラネット2発売だああ・・・

ごめんなさい。勉強してきます。
プロフィール

ほうじ茶

Author:ほうじ茶
訪問ありがとうございます。
グランツーリスモのドリフト動画などを配信しています。
動画を作り始めたの最近で、時間はかかりますが色んな人に見てもらえると思うとやる気が出ますね。
このブログを気に入っていただけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

