FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代をさかのぼって・・

最近昔懐かしいゲームにはまっているほうじ茶です

今日はニンテンドー64の「カスタムロボV2」を始めました。tirasi1.jpg




皆さんカスタムロボって知ってますか?
ノイズっていう会社が作っているロボットアクションゲームなんですけど、

 初代カスタムロボ(N64)
    ↓
 カスタムロボV2(N64) 今やってます。
    ↓
☆カスタムロボGX(GBA)
    ↓
 カスタムロボ バトルレボリューション(GC)
    ↓
☆激闘カスタムロボ(NDS)
               (☆はプレイ済)
と任天堂の新しいハードが出るたびに開発されてきたゲームなんです
(Wiiが出ていないのは不安ですが)

どんなゲームかというと
基本的には空中戦込みの1対1での3D格闘ゲームと言っていい。パーツを選んでロボを組み立て(カスタマイズ)、そのロボを使って相手と戦う(バトル)。このカスタマイズとバトルの繰り返しが、カスタムロボシリーズにおける基本である。戦闘は、開始と共に3D対戦ステージに移動する事で行われる、このゲームのメイン部分である。(Wikipedia:カスタムロボより引用)
となっています。

私が始めてカスタムロボをプレイしたのは「カスタムロボGX」なんですが、
これ、携帯機という事もあり2Dなので空中戦はありませんorz今思えば完全に別物ですね・・
ですけど1番最初にやったのがこれだったのでむしろ楽しめました。今でも面白い・・!笑
生い立ちですが、ハードオフへ行った時1,050円で買ったのがこのゲームとの出会いです(笑
サクサク進むので楽しい。ストーリーは時間のある人ならすぐに終わってしまうかもしれませんが
「激闘編」という別のモードが用意されていて、そこのバトルは難易度がグンと上がりました。
楽しい!これで携帯機!しかも安い!(笑
オススメしますb

眠いので次回また書きます。次回は激闘カスタムロボについて予定しとります。
h_nontal.gif


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ほうじ茶

Author:ほうじ茶
訪問ありがとうございます。
グランツーリスモのドリフト動画などを配信しています。
動画を作り始めたの最近で、時間はかかりますが色んな人に見てもらえると思うとやる気が出ますね。
このブログを気に入っていただけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。