FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GT PSPで相方とアドホックレースin富士スピードウェイ

今日は久々にグランツーリスモPSPで通信対戦が出来ました。

富士スピードウェイをHKS GENKIハイパーシルビアで5週、ワンメイクレース。

1:1のタイマンです。

ですが5週もすればぐだぐだになるわけで・・w

1週目。私が1位スタートで飛ばし過ぎて1コーナーでブレーキが遅れ膨らみ、復帰したころにはコーナーひとつ分ほど離されます;

2週目のメインストレートでで追い越したら、相方の意図的なブレーキング(スピードを下げず相方が追突!)により自分コースアウト!これには笑った・・w

3週目の1コーナーでこっそり追いつき、何事もなくオーバーテイク。(このとき絶対何かしてくるだろうなと思っていましたw)

3週もすると少しはコースが分かってくるもの!コーナーを攻め始め距離を離していく・・( ̄▽ ̄)

4週目から離れた距離(ホームストレートの3分の1ほど?)を埋めるためにコーナーにドリフトを混ぜ始める。。。

アシストを全OFFにしていたとはいえR3/R3でのドリフトはさすがに飛距離が出ない!なので最終コーナーでドリドリ・・

そして5週目。マップを見ると相方の車のマークの動き方が明らかに「逆」

おぉぉい!逆走w

(このまま走ったら正面衝突、、、いやそれを狙ってるんだろうなぁ・・w)

自分もドリフトに失敗したのでその勢いで逆走開始

第2コーナーで止まっていたら前方から赤いHKSシルビアが!

そのまま走り去っていきましたw

地味に追いつき1位かな?と思ったら最終コーナーで自分がドリフト失敗wオーバーステアでのろのろ壁に衝突~;

相方もストレートで意図的なスピンをし壁に激突しながらゴール・・w

後を追うように自分もゴール!相方に激突(お約束)

こういうのも久々で面白かったです。けど今度はまともなレースにしたいな。

それでは今日はこの辺で!

ギアが5までしかなくて234km以上加速することが出来なかったなんて・・

エアロダイナミクス下げてもこれじゃ意味無し( ̄▽ ̄;)



ちなみにその相方とはFerarriF1で富士を30週した伝説がありますw
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメント

Secret

No title

心優しいほうじ茶さんが見えましたw
僕だったら影でブチギレま(ry

No title

自分も友達とやるとそんな感じですw
ですがあらかじめ了承してやればそれなりに楽しいです。
そういう時は大型車(ダッジラムとか)でイタリア市街地コースが楽しいですよ。
もちろん、顔を合わせてない状態で無断でやられたらイラつきますがw

返信

>32~34さん
どもですw
32~34さんの裏の素顔がw
その相方はまじめにやると速いんで気が抜けませんw

返信

>orototさん
あのコースは幅が狭い上にアップダウンが激しいですから、ダッジラムで走ったら車版異種格闘技になりますねw
私の友達でGTPSPやってる子はその相方1人だけで、もっと対戦したいのにやる機会が少なく残念です・・。
プロフィール

ほうじ茶

Author:ほうじ茶
訪問ありがとうございます。
グランツーリスモのドリフト動画などを配信しています。
動画を作り始めたの最近で、時間はかかりますが色んな人に見てもらえると思うとやる気が出ますね。
このブログを気に入っていただけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。