FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就職

1年後に受験生の私ですが、
将来の就職について、悩んでいることがあります。

自分の好きなこと、趣味を仕事にするのか
自分に興味のないことを仕事にするのか

自分の好きなこと、趣味はクルマに関係することです。
クルマに関係すること・・について私は具体的に書けません。理由は、
私がクルマについてあまり詳しくないからです。
自分の好きなデザインの車の名前くらいしか言えません。
さまざまな部品が集合してクルマが形成されていることは分かりますが、
そのひとつひとつの仕組みや工夫などを私は知りません。

でもクルマがとても好きです。
勉強すれば少しずつわかるようになれると思います。

しかし私クルマ関係の職種は
メカニック、ドライバー、カーデザイナー程しか思い当たりません。
あとは自動車教習所のコーチ・・等も含まれるでしょうか


自分の趣味に関係するものが仕事になれば、日常が楽しくなってくるんじゃないか、
それはクルマに限ることではなく、仕事自体に何かひとつでも面白みがあれば
やりがいのある「仕事」につながっていくんじゃないか、と考えました。


将来の自分に毎日関わる「働く」ことについて、
今日は考えさせられる出来事があったので
久々の日記は自分の悩みについて、ひとつ書き出してみました。

これを書いたら 初めて何かを自ら「学びたい」と思いました。
私の場合はクルマについてでした。
時間のある今、勉強していこうと思います。



スポンサーサイト
プロフィール

ほうじ茶

Author:ほうじ茶
訪問ありがとうございます。
グランツーリスモのドリフト動画などを配信しています。
動画を作り始めたの最近で、時間はかかりますが色んな人に見てもらえると思うとやる気が出ますね。
このブログを気に入っていただけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。