

グランツーリスモ5買いました。ドリフト画像きました。

ほうじ茶です。久々に更新です。日記というよりは記録みたいな形になってますが、私にとってブログは自己満足の世界です。気にしない方向でお願いします。ごめんなさい

アイガー北壁ショートコースでドリフトを行ないました。

車種はBMW 135i
馬力は440PSくらいにチューニングしてあります。

なお画像サイズがこのブログの空気を読んでないのはご了承ください^ω^


続きを読むからどうぞ。

続きを読む


もう一回動画を作りたい・戯言

もう一度動画を作ってみようかなって考えています

グランツーリスモのドリフト動画なんて

極々少数の興味のある人にしか見ないのは分かりました

再生数なんて狙えるような動画じゃないので

それでも趣味ってそんなもんだろと前向きに考えることにしました

決められたコース・決められた車でなく、所謂ドリフト集になりますね

基本はドリフトなのでそこは変えませんが




画像をアップするのは手っ取り早いし楽しいですが、

枚数があるとフォーマット変換、管理、アップ、変換前と変換後の画像の管理と削除

・・・やることが多い

それでもグランツーリスモ5が出るまでは続けると思います

箱○ってスゴイ!  頼れる相棒~XBOX360~

昨日開梱しました!XBOX360

自分の顔が映りこむほどの本体お旧型PS3のお隣に・・・・イイ感じ

ワイヤレスコントローラーは単3型の電池を使います。今度エネループ買って来ようかな?

そしてカステラ(おもしろいw)といわれたACアダプターはAVラックの下方に配置。目立たないでね


旧型にはない機能として無線LANを内蔵!これは本当に嬉しい
ウチは部屋の関係上自分のデジモノは全て無線LANでネットに接続しているので

よしっ、まずは買ってきたゲームをプレイしたい

ううん、でもあれもこれも気になる・・・
初めて起動したときのメニュー画面ってワクワクしますよね
これからこのメニューを良く見ることになるのかぁ~なんて思ったり



そしてこれらの体験版をダウンロード~!
・テストドライブアンリミテッド
・FM2
・FM3
・MotoGP09/10



テストドライブアンリミテッドは前からやってみたかったんですよ!
ハワイのオアフ島を舞台に自由にドライブできる箱庭ゲームです。
体験版は1時間限定でプレイできましたが、付け直せばリセットされるので問題なし

MAPが広いのはPSP版でプレイしたときも思ったのですが、PSP版とは大違いのグラフィックの差!(まあ当たり前?

車種はF430Spider マスタング2005年? カワサキのバイク あとACなんとか・・・忘れましたわ;

スリルを感じるほどのリアルさ!ぶつかるとしっかり壊れます。F430Spiderがぁorz

これでドリフトしたい・・・したい・・・

製品版にはハードコアモードなる上級者モードがあるそうで
そこdドリフトを行ったつわものの動画がニコニコ動画にあります
あれ見たらやりたくなるって、、ねぇ?


今日も暑かった!
では終わります

期末考査1週間前

です。

毎日更新はできないorzせめて1週間に一回は更新したいですけど・・;


orototさん 
 グランツーリスモTA大会に参加できなくてごめんなさい、
      
現在進路に向けて活動しているので時間が割けません。
    
勝手ですみませんがかたが着くまで今後の企画などは自粛します。
       
分かってくれると嬉しいです。

時代をさかのぼって・・

最近昔懐かしいゲームにはまっているほうじ茶です

今日はニンテンドー64の「カスタムロボV2」を始めました。tirasi1.jpg




皆さんカスタムロボって知ってますか?
ノイズっていう会社が作っているロボットアクションゲームなんですけど、

 初代カスタムロボ(N64)
    ↓
 カスタムロボV2(N64) 今やってます。
    ↓
☆カスタムロボGX(GBA)
    ↓
 カスタムロボ バトルレボリューション(GC)
    ↓
☆激闘カスタムロボ(NDS)
               (☆はプレイ済)
と任天堂の新しいハードが出るたびに開発されてきたゲームなんです
(Wiiが出ていないのは不安ですが)

どんなゲームかというと
基本的には空中戦込みの1対1での3D格闘ゲームと言っていい。パーツを選んでロボを組み立て(カスタマイズ)、そのロボを使って相手と戦う(バトル)。このカスタマイズとバトルの繰り返しが、カスタムロボシリーズにおける基本である。戦闘は、開始と共に3D対戦ステージに移動する事で行われる、このゲームのメイン部分である。(Wikipedia:カスタムロボより引用)
となっています。

私が始めてカスタムロボをプレイしたのは「カスタムロボGX」なんですが、
これ、携帯機という事もあり2Dなので空中戦はありませんorz今思えば完全に別物ですね・・
ですけど1番最初にやったのがこれだったのでむしろ楽しめました。今でも面白い・・!笑
生い立ちですが、ハードオフへ行った時1,050円で買ったのがこのゲームとの出会いです(笑
サクサク進むので楽しい。ストーリーは時間のある人ならすぐに終わってしまうかもしれませんが
「激闘編」という別のモードが用意されていて、そこのバトルは難易度がグンと上がりました。
楽しい!これで携帯機!しかも安い!(笑
オススメしますb

眠いので次回また書きます。次回は激闘カスタムロボについて予定しとります。
h_nontal.gif


プロフィール

ほうじ茶

Author:ほうじ茶
訪問ありがとうございます。
グランツーリスモのドリフト動画などを配信しています。
動画を作り始めたの最近で、時間はかかりますが色んな人に見てもらえると思うとやる気が出ますね。
このブログを気に入っていただけたら嬉しいです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

